スポーツ

子供会のドッチボール

今日は、りゅう君の子供会のドッチボール大会。
この辺の地域の子供会が一堂に会して、行う大会です。
参加チーム数は、男子12チーム、女子5チーム。
男子は、リーグ戦、女子は、総当たり。

 

いや~、面白かった、楽しかった。

 

りゅう君は、我が家の中では、比較的、運動できる方ですが、
何せ僕が野球嫌いだから、野球を教えてない。

 

ゆえに、ボールを投げられない、取れない。

 

僕は、小さな小学校で育ったので、
春夏秋冬、色々なスポーツや芸術をやらされた。

なので、一通り、ルールも知ってるし、やれる。

でも、今の子(地域性もあるかも)は、部活も単一で、それほど力が入っていない。

よって、親が進んでやらせなければ、やれない、やらない。

 

で、ちょっと改心。

 

自分が嫌いでも、子供にはやらせるべき、
好きか嫌いかは、本人が決めること。

選択できる機会を与えてあげるのも親かな

 

 

で、ドッチボールの話に戻ると

1回戦敗退で、敗者復活で1勝。

これで、親は、OKモード。子供は、やる気出ちゃったモード。

2回戦敗退。

付け焼刃のチームなので、1勝して、御の字です。

りゅう君は、まだ、来年もあるので、それまでに鍛えましょう。

 

 

さて、私、線審をやりました。

外野(親)がうるさいので、キチッとやりました。

いや~、話には、聞いていたけど、
子供達の試合で親のヤジが多い。

で、僕は、言わないと思っていたのに。。。

線審なに見てんだよ!(自分は、棚に上げてネ)
今のファ~ルだろぅ!主審チャンとジャッジしろよ(タコ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝打ち会のメンバーと初ラウンド

結果は、今期、ハイスコア。

またまた、自己ベストを更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃんと周るとスコアが悪い、かも

まぁ、やっちゃんだから、という訳ではないのですが。。。

僕が伸びない理由を自分なりに考えてみました。

今回、行ったコースは、前回と同じ、黒磯CC

前回より、30打も多くたたいてしまった。

 

なぜ、Why、How come.

 

 

其の壱

・ 何も考えていない。

  コースレイアウトやボールの落としどころを考えていない。
  1手、2手先を読んでいない。
  ゴルフやる前に、囲碁で勉強する必要ありかも
  前回、ヤッシーさんが全部教えてくれていた。。。

 

其の弐

・ 自分のスイングをしていない。

  振るの早すぎ
  やっちゃんのスイングに引っ張られている。
  自分のスタイルが確立していない。
  打つ前に必ず、素振りをしよう。
  前回は、やっていた。

 

其の参

・ 素直じゃなかった。

  どんな状況においても自分を見失わない。腐らない。
  客観的な判断をするために、自分の精神状態を
 ニュートラルにしておかなければいけないと思う。
  いつ、何時、どんなことが起きるか分からない、
  そのような状況でも冷静に判断し、行動するためには、
 自分をコントロールできなきゃだめだろう。

  これが僕には、できないのだけれど。。。


 

さて、次は、これらをどうやって、DOしていくかだな!

プラン(Plan)は、できた。
次に行動(Do)しよう。
そして、振りかえる(Check)。
それを反映させる(Action)。

これが、以前からできれば、僕は、とっくに、違うステージに
いるよねぁ!!

 

 

 

今年中には、100切り

これば、目下、僕のビジョン

 

 

 

 

 

前日の400球が利いてる感があります。

体力、落ちてます。

後半、腹筋が痛くて、マジ、スイングがメタメタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(黒磯カントリー倶楽部)

【時 期 】2010/7
【名 前 】黒磯カントリー倶楽部
【住 所 】栃木県大田原市河原2008
【電話番号】0287-59-0211
【関連URL 】

Dcf_0100

ウシッシ!
自己ベスト、更新です。
とは、いえ みなさんへ言えるほどのスコアではないですが

 

素直に、嬉しいです。 

 

でも、クラブも新調したてで、どうかなぁと思っていたので。。。
今日、振るの3回目ですので

 

朝打ち会のメンバーの方にアドバイスをもらい、スイングを修正し
クラブを替えました。

やっぱり、一人でモクモクより、
その道で極めている方のアドバイスを素直に頂くことは、
重要なことだと思います。

まだまだ、行きますよ。
I'm coming !!

Dcf_0101

今日は、天気も良く、暑い、熱い。

で、EKINのはち巻きをしてプレーしたら、おでこだけ白いまま
かっこわり~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#music superfly-タマシイレボリューション

 

おしかったですね。

僕が見る試合は、負けることが多いので、昨日は、我慢して寝たのですが。。。

ちなみに、デンマーク戦では、僕が見始まって、点取られたので、見るのをやめて
パソコンしてたら、追加点入りましたね。

状況は、周りの家の歓声で分かりますし

 

いゃ~、残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C))

【時 期 】2010/6
【名 前 】ヴィレッジ那須ゴルフクラブ(サンランドGC那須C)
【住 所 】栃木県那須郡那須町大字芦野1382-4
【電話番号】0287-74-0221
【関連URL 】http://www.accordiagolf.com/guide/3570025/

V1277005330

スコアは、いつもの通り、ダメダメでした。

2オン狙えそうな場面がいくつかあったのですが、番手を間違えてOBや
ショートばかり、1ホールのみ2オン2パットを決めたぐらいで。。。

280ヤード越えは、18ホール中4回だし、精度悪すぎ。

どうにも力を抜いて打てない。

やっぱり、僕は、スポーツは、天才ではなく秀才ですね。

練習の量とコース経験を上げないと

V1277005331

でも、3年目だし、そろそろ
#石の上にも3年って言うしね

それと、虫よけかけたのに、足がパンパンなんですけど
足首なんか サリーちゃん状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー合宿(2009年)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年に引き続きスキー旅行決定

昨年に引き続き、スキー旅行に行くことになりました。

昨年、行った苗場の保養所は、契約が無くなってしまったので行けなくなりました。crying

そこで、今年は、飯綱になりました。
ただ、飯綱の保養所の近くのスキー場は、今年の営業が危ういのですが・・・

保養所近くのスキー場(近い順)
one いいづなリゾートスキー場
two 飯綱高原スキー場
three 戸隠スキー場

あとは、雪が問題ですが、昨年も我が家が行く前日にドカ雪だったので今年も大丈夫だと思います。

かぁ~ちゃんが初めて行く場所は、必ず、雨なのです。

戸隠スキー場って東急系になったんですね。
私が使うスキー場(グランデコやハンタマ・Mtジーンズ)も東急なんですよ。

それと、プリンス(西武)と東急で業務協力したんですね。
ということで、18スキー場共通リフト券の早割り販売があるようです。
行っときますかtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期、ベストスコア

【時 期 】2008/8
【名 前 】喜連川カントリー倶楽部
【住 所 】栃木県さくら市穂積533-1
【電話番号】028-685-3900
【関連URL 】http://www.accordiagolf.com/guide/3570024/

4時30分 OUTスタートです。

スコアーは、今期、ベストでした。
前回のリベンジです。

だんだん、時間が早まっています。今回は、3時おき
気分は、時差+3Hのフィジーって感じですが、外は、真っ暗です。

今回は、コーチ付きのラウンドでした。
コーチと言ってもゴルフショップの若、ヤッシーさんですが

彼のおかげで寄せと1m以内のパットの極意を習得できました。
やっぱ、早起き鳥は、餌を取れるんですね。三文どころではありませんでした。

ヤッシーさんは、早朝ラウンドに来ているショップのお客さんやゴルフ場の面々に営業してました。
というか、「何でこんな早い時間にここにいるの!!」の連発でしたけど

お付き合い、ありがとうございました。
また、近いうちにラウンドしましょう。

ちなみに、やっちゃんさんもベストタイでした。

すすむさんも来れば良かったのに!

コースですが、前回と同じ、OUT→IN、前回と違う所は、露でグリーンがびしょびしょ
玉が転がらない、転がらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場忘備録(塩原CC)

月例ゴルフに行ってきました。

まだまだ、スイングが一定してないのが、そもそもの原因です。
これは、練習あるのみと考えています。

あと、ヘッドアップ、コースでもフェアウェーをキープできてないので自分の玉を見失わないようにと玉を追ってしまう傾向にあると思います。

クラブを上へ持ち上げてしまっているので、これが左へ跳んでしまう原因とも思われます。あた、体で打ててなく手打ちになってます。

この辺が近々の矯正目標になりそうですね。

コースですが、ヤード表示は、基準がグリーン淵ではなくグリーンセンターのようで距離感に違和感をおぼえました。
ちょっといい経験です。自分の見た目と総合評価して自分の番手で打つことを今後したいと思います。

それと、ゴルフやってて、地球環境もへったくれも無いのですが・・・
カートは、電動に変えて方がいいと思います。燃料費も高騰してますし
ついでに、オートにして頂けると下手なパーティーには、助かります。
#下手なのは、私だけですが


| | コメント (2) | トラックバック (0)