ファッション・アクセサリ

Exchange

LL Beanのファミリーセールに行ってきた。
約20年くらい使い倒したダウンを新品へ

思い出深い品だけど、出入り口のマネージャーさんらしき人に
直談判して、古いダウンを引き取ってもらった。
(今、調べたら、日本支社代表 Ratko Backo氏でした)

買った当時は、カタログ通販しかなく、それもアメリカお取り寄せでした。

かなり、清舞タでした。でも、品質がよく、非常に暖かく。
那須では必需品でした。
東京では、暑過ぎでしたか、最近ダウンもダウンして東京でも使えるように
なっていたのですが、チャックの持ち手がとれ、ベルクロがはがれ

そろそろ、かなぁ~と、思っていた矢先

ファミリーセールの通知が、中日ですが、ありました。

高いので売れ残ってました!

僕を待っててくれました。

LL Beanの品質を知っているので、今回のセールは逃しませんでしたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダースーツHANABISHIからパンツが届きました@ #rakutenjp

オーダースーツHANABISHI から 注文しておいたパンツが届きました。

Img_5543

今回は、パンツのみ3本です。

デザインは、気に入っているスリムタイプのデザインを初回に持ち込み、それ以来、多少の調整は、あるもののそのままのデザインでお願いしています。

さて、今回は、

基本デザインは、今まで通り、チャリ通仕様
今回は、股下をちょっと浅くし、ウエストとお尻のサイズを1cm落としています。
#腹が引き締まって、ケツがシェープアップしたってことgood かも

左から

綿生地、ベージュ、ノータック

ウール生地、濃紺、1タック

ウール生地、紺、1タック

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菱よりスーツが届いた!

本日、花菱縫製よりオーダスーツが届きました。

私、ずーーと、ライカの特売、KENZO君だったんですが、ライカからお葉書が来なくなり
#首切り
そろそろ、スーツ、新調したいなぁと思っていた折、奥様が、楽天で共同購入あるよ!

とりあえず、応札

で、寸法とりに実店舗へ、色々、注文したけど、快く聞いていただき、
ネット担当と相談していただき
#でも、ほとんど追加料金なし

で、で、本日、ものが到着

いいです。

マジ、いいです。

#奥様にも、薦めました。

僕、基本的にスリムが好きなんです。
今回のズボン、かなぁーーり、スリムです。
上着は、ノーマルです。サイドベンツは、入っていますが刺繍はありません。
唯一、ネームにMiamiだけです。

今、思うと中・高と頑張った内容って、オヤジほどじゃないなぁって
おやじの方が不良だよ!刺繍なんて、かわいいね!!

まぁ、うちオヤジは、ダメとは言わなかったけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)