趣味

とうとう買ってしまった。デジ一眼

ずーっと、欲しかった。デジ一眼をとうとう購入しました。

フィルム用の一眼を持っているので、EOS Kiss X2を購入。

ライブビュー撮影機能が付いたのと、軽量化が購入のポイントかぁ

First Impressionはのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう来ました。New MPVが

来週かと思っていた。車が昨日、納車されました。

1st impressionsは、トルクがある。速い。でかい。

試乗である程度は、分かっていたのですが、実感しました。
先々代のディーゼルターボのように、
ただ、先々代のような重量感は、さほど感じずに、スーッと伸びて行きます。
ガソリンが高いこのご時世に、ほんとおバカですが、
パソコンと車とネットが趣味ということで(ちょっと強引な言い訳)&お酒も趣味でした。

昨日は、運転中にDVDが見れないとブーブー、子供たちに言われたので
今朝、早速、改修しました。
最近の車は、ダッシュボードがネジどめになっている所が少ないのでラクでいいですが
先代と違い、インパネ裏では、なかったのでちょっと探すのに苦労しました。

そうそう、先代は、やっちゃんに引取って頂きました。 ありがとうございます。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに追記した。

いゃ~、10年は、書かないつもりだったが・・・

書いちゃった。というか変えちゃった。

我が家のビークル(MPV)

詳しくは、こちら

P.S
久しぶりの更新 (^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミントの移植

水光栽培していたミントを鉢に植えかえました。

050720_0714.jpg

もともとあったミント(種類は、不明)の鉢に追加してみました。ちゃんと根を張ってくれるといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も、釣れました。

私もやっと釣れました。
でも、写真の大きい方から3匹は息子が釣りました。
小さい方から3匹が私の釣果です。(;_;)

050716_1151.jpg キス天としておいしくいただきました。

例年、会社の同僚と海の日を利用して網代でキス釣り大会を行う。
今回で5度目のチャレンジ、今年こそ、釣ってやる! 
今までの釣果は、最高で1尾、寂しい限りである。

kyo君の今年の課題は、餌を自分でつけること。
この課題は、難なくクリアー。

今回の優勝者曰く、「ラインは、PEじゃないとだめだよ。当たりが読めないもん。」
弘法は、筆を選ぶのか・・・
でもPE高いんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)