日記・コラム・つぶやき

ミートソースのレシピ

ミートソースのレシピ

材料:
 牛肉ミンチ 1kg
 たまねぎ 1/2
 セロリ 1/2
 人参 1/2
 オリーブオイル 200cc
 ニンニク 2かけ
 ローリエ 5~6枚
 赤ワイン 200cc
 トマトホール缶 2kg
 塩 少々
 コショウ 少々

●オリーブオイルにニンニクのみじん切り入れて香りが出るぐらい炒める。

64628643_orgv1295273118_2

●そこへ他のみじん切りにした野菜を入れて炒める。

●ミンチを入れて軽く炒め、赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。

●ローリエ入れて混ぜトマトホール缶入れ、約40分煮込む。

64632758_orgv1295307304

●あとは、お好み塩と胡椒で味を調えます。

Special thanks to カンパ兄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会に参加した僕の僕自身に対する感想を

 楽しい時間の中で自分回帰した、出来た。

 あれ、いつの間に!僕。
 容姿はジジイなのに、精神的な所で20代、30代のまま、成長できてない。
 幼いまんまジャン、超ヤバじゃん。
 その割には、説教じみたこと話て。

 多分、今まで若衆と接点がない境遇で、ノホホンと生きてきたから。
 会社でも未だに一番下っ端だし。。。

 大人になれてない。

 若い人たちと遊ぶ(接点を持つ)っていうのは、こういう事なのか。
 自分が今の自分(歳相応)であるためには、Generation Gapを感じ吸収し昇華していかなければならないのかも。

 子供ができて、色々教わって、大人になった気がしてたけど
 (それはそれで、成長しているのだと思うのだが)
 まだまだ、僕も青二才だな。


 良かった。
 みんなに出会えて。感謝しきりだ。


 祖父が言ってたっけ
 「70歳でもまだ、まだ、青二才だ」

 芸術家は、老人が多いからと漠然と聞いてたけど、
 こういう意味だったのかも、

 Artistって何も感じなくなったら終わりなのかも。
 古いものも新しいものも分け隔てなく自分の糧に変えていく。

 幸か不幸か、アーティストのHeartとGeneを持ち合わせているようで

 これからも僕の僕自身のためにここ#chai_loveで男を磨いていこう。
 チャイ部 of myself, by myself, for myself

 ここは、そういうキャパの広い底知れる空間。

 

 ここに居るのは、偶然の産物だけど、それは、必然だったのかもしれない。

 僕の精霊たちが見るに見かねて、仕込んだのかもしれないけど

 お正月には、お墓掃除にいかねばネ!


 今年は、例年になく素晴らしい友達が増えた。増える。1年だ。

 まだ、もう少し日は、あるけど。

 みんな、本当にありがとう。

Special thanks to "Ayuちゃん" & "Ayuたん" & Everybody.
* Everybodyでゴメン。書き始めると、Endlessになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年、2度目の東京ディズニーシー(TDS)です。

今回は、もろ Xmas。

前回につづき、TDSについたのは、10時。

アフター6できょう君が参戦。

でも、アフター6から混み始め、あまり乗り物に乗れませんでした。
12月は、初めてかも

【今回、体験したもの】
1 インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
2 レイジングスピリッツ
3 海底2万マイル
4 センター・オブ・ジ・アース
5 ザ・レオナルドチャレンジ
6 マジックランプシアター
7 キャラバンカルーセル
8 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
9 ホテル ミラコスタ 地中海料理レストラン オチェーアノ ランチブッフェ
10 レジェンド・オブ・ミシカ
11 エレクトリックレールウェイ
12 アクアトピア
13 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
14 ブローフィッシュ・バルーンレース
15 アリエルのプレイグラウンド
16 ストームライダー
17 タートル・トーク
18 ヴェネツィアン・ゴンドラ
19 ニューヨーク・デリ
20 タートル・トーク / タワー・オブ・テラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasツリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良 春日大社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい、今日のレジメがまだ出来てない。orz

何時までに、横須賀なんだっけ?

ダメダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットカーペットを新調しました。

昨日、近くのコジマ電機さんで、ホットカーペットを新調しました。


当時、近くのワットマンで購入したものですが、そのワットマンも無くなり、今は、OKストア。


何年使えたんだろう!?

ということで、今回もパナさんの気持~ち、高めのモノにしました。


ホットカーペット相場は、8千円前後のようで、倍だしてしまった。




でも、いいんです。

コジマ電機って高台にあるので、眺望がいいですよ。

東京の摩天楼がみえるし、目下には、駅舎。

そこで、次の携帯を吟味。

スマートフォンのラインナップが増えるんだ。

でも、Tethering(ディザリング)が使えるのがない。

まぁ、通信業者としては、やりたくないよな、パケット数増えるから、回線圧迫するもんね。

LTEとか、バックホールの増強は、必死だよね。

それでなくても、SBは、iポン出てから、回線速度がガタ落ちだもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たがやすさん宅の年間行事予定

 1月 初詣

 2月 春節(横浜中華街

 3月 未定

 4月 潮干狩り (オープンは、3/20)

 5月 15~16日 タイフードフェスティバル(不参加)
     2x日    上州屋ペアキス釣り大会(不参加)

 7月1日 市制記念日(TDR

 7月 17~18日東京おもちゃショー(不参加)

 8月 21日    多摩川花火大会

 9月 25~26日 旅行博
     xx日    安愚楽牧場お食事会(不参加)

10月 ぶどう狩り(不参加)

11月 3日 りゅう君のピアノ発表会

11月3日~7日 ラーメンSHOW in Tokyo 2010

11月 クリスマスツリー飾付

12月 餅つき、スキー合宿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiボイスとtwitterへメール投稿

mixiボイスとtwitterへメール投稿でダブルポストする時

同じ添付写真でも、書きこむ内容を変えることができる。

twitterは、件名と本文のどちらかを認識してくれる。

mixiボイスは、本文のみ

なので、mixiボイスとtwitterの内容を変えたい時は、

twitterに書く内容を件名にmixiボイスに書く内容を本文に書く。

但し、mixiでtwitter連携している場合は、件名のどこかに@を付ける。
そうすると、mixiへは、転送されないので、同じ写真は、並ばない。

 

 

twitterで書いた内容をmixiボイスに流さないようにする場合も
ツィートのどこかに@を入れればよい。

でも、これを良く忘れて

mixiボイスのVL(VoiceLine)に自分の投稿が並び、
VLジャックとあい成るわけです。

 

 

ついでに、FaceBookとの連携は、

ツィートに#fbと書けばFaceBookへ流れる。

#ようにFB側に設定しています。

mixiも#mixiの投稿のみmixiボイスへ連携するようにしてほしいなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010
開催日:10月1日(金)~17日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧