文化・芸術

海のファンタジ~ レゴブロック

これすごいです。本当に海の中にいるみたい。

なにげに、僕もLegoerなのですが、ここまで、繊細なのは、無理かなぁ。。。
設計図があれば、行ける、かも。。。

ちょっと、感動ものです。

 

ご多望に漏れず、りゅう君、買ってました。
じぃばぁからのお小遣いで

もうちょっとピース数の多いのでも行けると思いますが
懐ぐあいと相談になると妥当なところですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23回東京湾大華火祭

自宅のベランダから望遠で撮ってみました。

結構、ちゃんと見えて感動です。

音は、かなり後からやってきますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅つき 日程変更です。

12月19日(土)へ変更になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅つき 2010

恒例のお餅つきを12月23日(水)の天皇誕生日に行う予定です。

ご参加頂ける方は、スケジューリングと準備をお願いします。

それと、参加表明をお願いします。方法は、問いません。
私たち(じぃじぃ、ばぁばぁ、みゆきさん、私)にあなたの好きな方法でご連絡をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜博2005に行って来ました

子供が市制記念日でお休みということで、恐竜博に行って来ました。
平日だというのに結構な人手でびっくりしました。でも、7/3までなのでしょうがないのかも
小学生や中学生の社会科見学ぐみが多かったように思えます。

050701_1012.jpg

久しぶりにかはくに行ったのですが建物も中身も変わってました。
地下3Fで[mol]を発見。SI単位系のなかで、社会にでて(社会の中で)とんと使わない単位かも。でもミョウに懐かしく感じました。
私も科学大好き少年だったので、花火は、作りました。でも、教室に投げ込むようなもったいないことは、しなかったなぁ・・・ もうちょっと違う方向にエナジが向けられればよかったのに
科学は、理論式ばかりつきつけられてもよく分からないのでこのような場所で実験できると理解がふかまるでしょう。
高校生まで無料なのも国立ならではですね。
ちなみに、となりのせいびは、中学生まで無料です。今回は、時間がなかったのでいけませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)